hui

Blog
ブログ

    2019.03.15ハンドネイル

    爪を傷ませない施術

    こんにちは☆

    気づけばもう3月ですね。

    卒業、入学シーズン。

    最近は暖かくて桜もちらほら咲いてるようですね。

    昨日のお客様も「桜カラーのグラデーションネイルにしたい」という事で





    こんな感じに仕上がりました☆

    カラーはオリジナルで混ぜて作っています!

     

    そして、前回のネイルをマシンで削りベースジェルを塗る前にパチリ📸



    ジェルネイルは通常アセトンやジェルクリーナーでベースジェルを除去しますが、当店ではベースジェルの密着が良ければ無理にオフせずにこの状態からベースジェルを塗ります。

    少しでもお客様の爪を溶剤で乾燥させないようにする為です。

    じゃあ、何故乾燥させないようにするのか?

    乾燥すると爪がもろくなり折れやすくなってしまうから少しでもリスクを軽減するためです。だからといってハンドクリームやキューティクルオイルを塗らなくていいという訳ではありません。

    保湿は大切なのです。油分を与えることは爪に柔軟性が出てくるので折れにくくなります。

    しっかり保湿はしてあげて下さいね☆

    話は逸れましたがw

    ↓今回、右手の親指はお客様の不注意で折ってしまったとの事でスカルプチュアで左手と同じ長さに爪を作っています。



    7年来の付き合いのお客様ですが、今更ながら自然な仕上がりに感動しておられましたww

    私自身もネイルを勉強している頃に、人工的に爪を作ることが出来る事にとても感動したのを思い出しました。

    爪の悩みは千差万別ですが、1本だけ不格好に短くなってしまった爪を綺麗に作ることが出来る。

    考えてみたら凄いことだなーと思います。

    世の中には色んなことができますよね。

    化粧でコンプレックスを改善する事だったり…

    一緒ですよね^ - ^

     

    「ネイリストに出来る事」というのがあるので爪にお悩みがある方お気軽にご相談くださいね☆
hui