hui

Blog
ブログ

    2019.01.19ハンドネイル

    爪が伸びるスピード

    こんばんは☆

    今日は表題の通り爪の伸び具合についてのお話……

    当店でも1番と言ってもいいくらい爪の伸びるスピードが早いお客様



    これ、どれくらい経過してると思いますか?

    かなり根元があいてますよね。

    これで1ヶ月です。

    実は初めの施術から2週間で一度爪をカットしに来て頂いているので実際はこの爪先の倍くらいの長さになっている計算になります。

    爪の伸びるスピードは人によって様々。遅い方もいればこの方のように驚異的なスピードで伸びる方もいるんですね…

    通常の方と比べると1.5〜2倍くらいのスピードで伸びています。

    爪は1日に0.1ミリくらい伸びます。季節、年齢、生活環境によって伸びるスピードは前後しますが…

    およそ1ヶ月で3ミリ弱くらいかと思います。もしかしたら冬場はスピードが遅くなるので2ミリ程度かもしれません。

    でも1ヶ月で4ミリ伸びていました!!(根元からジェルまでの隙間)

    かなり新陳代謝がいいです。

    ジェルはおよそ3〜4週間でチェンジするのが理想ですが伸びすぎてしまう為、一旦2週間でカットしたわけです。

    ただカットしただけでは先端からジェルネイルが浮いてきて剥がれてきてしまう可能性があるので改めてコーティングをさせて頂き、↑写真のような状況でご来店されたわけです。

    爪の伸びるスピードは変える事は出来ないけれど、「ネイリストに出来る事」を考えながら日々奮闘中ですww

    そしてネイルチェンジ後がこちら↓です



    すっかり綺麗になりましたー☆

    些細なお爪の悩みでもお気軽にご相談下さい☆
hui